スマホで見る

月別一覧【2018年3月】 | 名古屋市名東区の不動産のことなら勲和株式会社

ブログ

  • 投資の1歩⑦ 200日移動平均線の回復2018-03-31

    投資の1歩⑦ 200日移動平均線の回復

    日経平均先物の動きも最近特に荒っぽく一喜一憂

    されているかたも多いかと思います。

    42日の月曜日からは名実ともに4月相場入りです

    日経平均株価も200移動平均線のところまで

    もどってきました。

    但し、傾きが少しきがかりではありますが・・・

    こんな相場の時にはjリートなんでいかがでしょうか

    相場全体が下げるとリートは利回りがよくなったりしますので

    なかなか面白いと思います

    (投資はあくまで自己判断でお願いいたします)

    Jリートでも立派に不動産投資だと思いますが・・・・

  • 管理マン閑話⑬2018-03-31

    管理マン閑話 ⑬ 2018年4月1日からの宅建法の改正なの?

    201841日から宅建法の改正により建物状況調査の説明義務が追加される

    ことになりました。

    しかし、売買の話は新聞にもとりあげられて記事になっているのに

    賃貸に関してはなかなか調べても状況が分からない

    国土交通省のQ&Aには「賃貸の場合も建物状況調査の結果の概要について重要事項として説明する必要があります」とだけあります。

    この建物の説明義務自体、売買の取引を目的とし賃貸は付けたしのような感じです

    協会の出している重説のひな形にも項目1つで終了のような感じですね

    暫くの間は何もなければこのままで事が起きると法律が強化されるパターンでしょうかhttp://www.mlit.go.jp/common/001201152.pdf 国土交通省 改正宅地建物取引業法に関するQ&A

     

  • お花見2018-03-27

    こんにちは♪小林です。
    いい天気ですね。
    春がやってきたなぁ~って感じますね。

    先週末、天気がよかったので、急遽お花見する事にしました
    近場ですぐ帰ってくるつもりだったのですが、向かった先は、一宮!!!
    「木曽三川公園」に向かう事に・・・
    ただ、やっぱり考える事はみんな同じ!
    渋滞にはまってしまい、予定変更
    渋滞の途中にあった、「大野極楽寺公園」と言う公園に行きました。
    もちろんはじめての場所でしたが、意外とよかった

    広場もあり、遊具もあって、子供を遊ばせるにはピッタリ
    ドックランもあって、バーベキューしている人もいましたよ



    人が少ないって訳ではなく、公園が広いので本当にゆっくり遊べました


    肝心な桜もいい感じに咲いてました。

     

  • 卒園式2018-03-26

    おはようございます。前川です。

    先週の土曜日、下の子の保育園の卒園式に行ってきました
    月曜から土曜まで、3年間お世話になったので感慨深いものがありました。
    大好きなお友達と、大好きな先生と、大好きなお給食(笑)
    毎日楽しく通えました

    4月からの小学校も元気に通ってくれるといいな。

    その前に名前書きがんばらないといけないなと憂鬱になる母でした(;´・ω・)
     

  • 投資の1歩⑥ 不動産投資の指標?2018-03-22

    投資の一歩⑥ 不動産投資の指標?

    管理マンはこのブログで不動産投資といいつつ

    株式相場の事を書いています

    「それってどうして」皆さん思われると思います

    株式相場は景気の先行指数とか言われますよね

    株式相場は景気を半年から1年先取りするといわれています

    でも「不景気の株高」とも言いますよね

    そのような現象が起こるのも

    企業の業績がよくなるだろう→その企業の株を買ってみようか

    っていう流れができ企業価値が上がるであろうという思惑で

    買いが入るということです。

    そのような考えの方が多くなれば株価は上昇する

    ということになると思います

    ということは現状相場が悪くても企業業績の先読みをして

    株価は上がることがある俗にゆう不景気の株高状態です。

    投資家や企業かは微妙な景況感を頼りにそれが確信に変わったとき

    投資行動を確実なものにしていくのでしょう

    景気や相場は政策だけではなく人の心がつくっているのかもしれません

    株式相場を考えることは不動産投資の一つの重要な指標になるでしょう

  • 投資の一歩⑤ 儲かってますか?2018-03-21

    投資の一歩⑤ 儲かってますか?

    このところ株式市場は乱高下していますね。

    一本調子で上がってきた株式相場はここにきて

    少し足踏みをしているようです。

    色々な理由を材料に下げているのですが

    それがアメリカ大統領の政策だったり

    アメリカの長期金利の上昇だったり

    日本の政権の不手際だったり、

    色々ありそうですが、日本の場合は

    景気先行指数の陰りが関係しているかもしれません

    一時的な話であれば相場も持ち直すでしょうが

    そうでなければ長いトンネルの入り口にいるのかも

    しれません。

    しかし、日銀もまだ政策転換をしていないので

    金融緩和はまだしばらくは続けられるようですが

    宴の終焉はしばらく先であることを願いつつ

    投資戦略を考えましょう。

    特に不動産投資はスパンが長いですから

    飛び乗り、飛び降りは怪我の素です。

    お金がどこに向かうのが重要ではないでしょうか?

     

    お勧め本

    相場サイクルの見分け方 浦上邦雄著

  • 犬山の桃太郎神社って知ってます?2018-03-21

     

    犬山の桃太郎神社って行ったことありますか?

    幼少期親に連れられて何回か行ったせいか、大人になっても又行きたくなります。

    特に何か有る訳でも無く、いつ行っても閑散としていて、でも子供の頃行って

    楽しい記憶が有るんでしょうね。
     
    気がむいたら、皆さんも一度行ってみてください。

  • 管理マン⑫ 猫の亡霊 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル2018-03-17

    管理マン⑫ 猫の亡霊 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    生暖かい風が頬をなでる頃それは突然やってきた

    真っ黒なフォルムは圧倒的な存在感を放ち

    管理マンの前に現れた

    それは管理マンがいつもの様に管理物件の清掃と

    安全確認をしているところだった。

    その黒い体には他を寄せ付けない黄金色に輝く瞳には

    心の奥底までも打つ抜こうとする眼力というものが

    備わっていた

    管理マンはそのものと鉢合わせるや否や

    「あっ!!」と声をもらしてしまった

    そのものは「たかが人間風情」といいたげな視線で

    管理マンと目が合ってしまった

    がしかし、そのものの視線はすぐに

    木の上の方の物体にロックオンしていた

    そのものは音もなく樹の下まで来ると

    全身の力を込めるがごとく

    木の上の物体にいまにも襲いかかろうとしていた

    管理マンは思わず「猫登れ・・・猫の亡霊」と

    管理マンの声にその物体の小鳥は無情にも

    大空髙く舞い上がってどこかへ行ってしまった

    黒猫は声を発した管理マンと再度目が合い

    バツの悪そうにどこかえ行ってしまいました

    めでたしめでたし!!(小鳥ちゃん襲われなくてよかった!)

  • お久しぶりです2018-03-13

    なんだか久々のブログです。
    お久しぶりのFu~です。

    はじめてブログを書いた頃は寒い冬だったのになぁ~...( = =) 
    朝晩ヒンヤリ(寒い?)、日中暖かなので着る服に困ります。

    また、風も強かったりするので花粉症の方は大変ではないでしょうか。
    私も2.3年前からこの季節になると目の周りが痒くなったり、喉がイガイガします。
    とうとう花粉症デビューしたかぁと・・・・(;_:)
    でも、寒暖差アレルギーでも似た症状が出るようなので、う~む、どっちだろ??



     

  • 投資の一歩④ 税金だぜおっかさん!!(別に深い意味はありませんのりです)2018-03-09

    投資の一歩④ 税金だぜおっかさん!!(別に深い意味はありませんのりです)

    管理マンは仕事柄土地や建物のオーナー様に会う機会がよくあります。

    オーナーAさん:「管理マン君まったく家賃で収益を上げても

                  固定資産税ばかりとられてちっとも儲からないよ」

    管理マン   :「申告書は別に赤字じゃないですよね?」

    オーナーAさん:「ま・それはそうだが・・・・金が使えん!!!」

           :「固定資産税払うためにじっと家賃はためてるよ」

    管理マン   :「使えないのですか?」

    オーナーAさ :「何のためにアパート経営してるのはわかんないよ」

    管理マン   :「wwwww     ァハハ・・(´゚Д゚`;) 」

    なんて話がちらほらでます。不動産を持っているのも中々大変なようです。

カレンダー
 << 2024年4月  
月別
物件検索
賃貸特集
希望物件リクエスト
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • よくある質問

店舗紹介

店舗写真

勲和株式会社〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘一丁目109番地
TEL : 0120-041-404
FAX : 052-703-1145
営業時間 : 9:00~18:00

名古屋市名東区の賃貸情報は
勲和株式会社へ
地域密着の55年以上の不動産会社です。地域に精通したプロの経験と知識と技術をもってお応えしてまいります。不動産に関することは何でもご相談ください。

物件リクエスト