スマホで見る

月別一覧【2018年12月】 | 名古屋市名東区の不動産のことなら勲和株式会社

ブログ

  • 管理マンが行く メリークリスマ・・・・!?2018-12-23

    管理マンが行く メリークリスマ・・・・!?

    クリスマスという行事をご存知でしょうか?

    知ってるに決まっているだろ!

    パーティやっておいしい食事をする日だろ

    また、子供たちがプレゼントをもらう日だろ!

    概ねあっていると思いますが、本来はキリスト教徒が

    キリストの誕生をお祝いする日のようです。

    そこになぜサンタクロースが絡んでくるのか管理マンは

    知りませんが、この日はサンタクロースが子供たちに

    プレゼントをトナカイのそりのって配るといわれているよう

    ですが、サンタさんは煙突から入って暖炉の近くに干してある

    靴下の中にプレゼントを入れてくれるのだとか。

    いまだったら住居の侵入で捕まってしまいますね。

    大体煙突に入れないし下で火を焚いていたらまるこげですね

    大体日本の家屋は煙突がないし。

    ファンタジーの世界は一番に子供さんに夢を与え健やかに子供さんが

    育つように、親御さんが言い伝えているのだと思います。

    ところで、年末はサンタに限らず火災が多い季節になります。

    日ごろの注意も必要ですがお部屋には煙感知器、熱感知器の

    設置をお願いいたします。

    住居内の異常を24時間見張ってくれますので深夜でも異常があれば

    それを知らせてくれます。

    案外、10年以上前に感知器を設置してそのままというのが多いので

    10年たてば製品の性能も低下していることが考えられます。電池も切れているかもしれません。

    火事があってからでは遅いので是非今一度ご自宅の防火対策の確認を

    お願いいたします。

    管理会社、防災を専門にやっている会社にやってもらうか、もしくは

    ご自分でも設置は可能なので(感知器はホームセンター等に売っています)

    再度確認されてはどうでしょうか?

  • 管理マンが行く お部屋の壁紙のお話2018-12-16

    管理マンが行く お部屋の壁紙のお話

    皆さんのお宅の部屋の内側の壁にも壁紙は貼ってあるでしょうか?

    お部屋の壁紙も大まかに2ランクあると思います

    普通のと高級のです。ざっくりすぎますが、こんなもんです。

    普通賃貸住宅に貼られる壁紙はサンゲツさんの分類で行くとSPというものです。

    ごく普通に貼られているものですがSPであっても特にこだわりがなければ充分だと思います。

    戸建ての場合は建物自体がこだわりをもってたてられるので、あとは懐とご相談ということでしょうか?

    高級な壁紙はデザイン、色、質感のバリエーションが豊富でカタログを見ていても、何となく楽しいものです。また、部屋の中の壁紙を一部変えただけでガラリと部屋の雰囲気が変わったりします。

    白っぽい壁紙の中に一部分グリーンとか淡いピンクとかに替えるとかは現在では普通に行われている手法です。

    部屋に個性を持たせるという意味では有効な手法です。

    しかしやり過ぎは禁物です。

    余りにも奇抜なデザインや色使いはかえってお客さんが引きます。

    管理マンにとっては部屋の中のデザインをいろいろ夢想するのは楽しいことです。

    今度の部屋はどうしようかな?~

  • 管理マンが行く 「香月マンション」の情景2018-12-13

    管理マンが行く 「香月マンション」の情景

    管理マンがお付き合いのある大家さんがもってらしゃるマンションですが

    香流川沿いにあります。

    この香流川は春になると川沿いに桜が植えられておりそれは見事な桜が見ることができます。

    少し風があったりすると桜の花びらが舞い映画のワンシーンのようです。

    また、開花時期には毎年桜祭りが開催され桜の開花を一層盛り上げてくれます。

    管理マンも一度2階のベランダから満開の桜を見させてもらいましたが、とても素晴らしいものでした。

    中々言葉では表現できませんがベランダの外が桜一色になっていました。階ごとにもちろん見え方は違うとは思いますが一度ぐらいこんな所に住んでみたいと思うのは私のわがままでしょうか?

    また、南側にある香流川は名古屋にある川としては流れが速い気がしますが、

    暖かいときには亀が石の上で甲羅干しをしているのもよく目にします。

    香流川には自然の生物の営みが見えないところで行われているのだなと思ったりします。

    名古屋にもまだこんなところが残っているのはうれしい気がします。

  • 管理マンが行く 「瀬戸の夕日」2018-12-13

    管理マンが行く 「瀬戸の夕日」

    最近皆さんは夕焼けなんってものを見ていますか?

    管理マンは瀬戸からの帰社時によく目にします。

    秋から冬は空気が澄んでいて西方に沈む夕日はやけに哀愁を帯びているような気分になります。ラジオ放送などで静かな曲がかかるとその装いは心にしみます。

    美しい情景は日ごろの慌ただしい喧騒を暫し忘れさせてくれる力を持つものなのかもしれません。

    ってなことを考えていると電話の管理マンを呼ぶ声がします。

    車を止めて電話を掛け直すと修繕の確認の電話です。

    事案を確認しつつ帰途につくのでした。

  • アドベントカレンダー2018-12-13

    こんにちは 小林です。
    今年も残り少なくなりましたね。

    突然ですが、
    アドベントカレンダーって知っていますか?
    このブログを書くのに、調べてしまいました
    存在は知っていたのですが、こんな名前だったんですね。

    クリスマスまでの期間、1日に1つ、
    日付の書かれた小窓を開けると
    小さなおもちゃやお菓子が出てくるという、
    お楽しみ付きのカレンダーです。

    今年、姉が私の子供に買ってくれました。



    もらったら、全部あけちゃうのかな?
    って心配していましたが、ちゃんと12月1日から毎日1つづつ、日にちを確認しながら
    開けて嬉しそうに食べてます。

    あけるとこんな感じのチョコが入ってました。



    24日まで、もうすこし楽しめますね。

    おまけ
    我が家の庭のみかん11月に収穫しました




    たった6個  でしたが、うれしいものですね。
    また、来年に期待です


     

  • チラシ印刷2018-12-12

    おはようございます。前川です´∀`*
    15日(土)に折り込むチラシ印刷をしていました
    トラブルなく、今日のお昼の引き取りに間に合ってよかったです。
    (印刷機がちょっと古いので毎回ドキドキしてしまいます。。)

    倉庫に印刷機があるんですが、ちょっと寒かった。。
    動いているうちに平気になるんですけどね



    名東区の一部・守山区の一部・春日井市の一部に折込みされますので、
    もし見かけたらよろしくお願いいたします(笑)
     

  • ちょっと前になりますが・・・。2018-12-10

    ちょっと前になりますが、行ってきました新穂高。

    天気も良くて、空も山も紅葉もきれいでした。↓





    しらかば平駅からロープウェイに乗って山頂展望台へ。

    このロープウェイなんと2階建!! なんです。↓



    2階部分は、すごく人気があり皆さん一目散に2階の乗り場へ

    車内すごく混んでます・・・。

    相方と相談し、混んでるので1階部分に乗ることに。

    これが、正解。

    ぜんぜん混んでなく、四方写真撮り放題でした 

    山は、いいですなぁー




    山頂の売店にて、気になるもの発見!! ↓



    ロープウェイのチョロQ。

    年甲斐もなくちょっと欲しかったのですが、相方の殺気??を感じて断念しました 

    お昼は、「自然薯料理 茶茶」にてとろろめしを食べました。

    とろろってあまり食べる機会が多くないですが久しぶりに食べたら美味しかったです

    続きまして 本日のニャンコ ↓




     

  • 管理マンが行く 「タイトル!!」2018-12-09

    管理マンが行く 「タイトル!!」

    「○○がゆく」ってどこかで聞いたようなタイトルではありませんか?

    そうです。龍馬がゆくのタイトルパクリです。(司馬遼太郎先生ごめんなさい)

    堂々とパクればいいというものではありませんが、タイトル的に混同される心配は絶対にありません。(なんか偉そう!!)

    「龍馬がゆく」の中には坂本龍馬の波乱万丈の人生のエッセスがこの言葉に凝縮されているような気がします。

    そうです「管理マンが行く」の中にもいっぱい管理エッセンスの豆知識を入れていきたいと思っております。管理マンの覇道を心にひめながら・・・

    所で、司馬遼太郎先生の名前はペンネームって知ってました?

    「司馬遷に遼(はるか)に及ばざる日本の者」から来ているそうです

    なんかカッコいい。

    司馬遷はあの「史記」を執筆した人です。司馬遼太郎先生がペンネームにするくらいのすごい人です。

    このブログはひっそりと消えてゆくと思いますが・・・・

  • 管理マンが行く クッションフロアの素敵2018-12-08

    管理マンが行く クッションフロアの素敵

    退去後の修繕でお部屋の一部を絨毯仕様からクッションフロアに変更しました。

    木目調の物ですがかなり部屋の雰囲気が変わるものだなといつも思います。

    地味でなく派手でなくというと簡単そうで結構悩みます。

    模様替えすることにより成約率が変わるからです。

    もちろんやってみて「むむ?!」っていうのはありますが、こればっかりは最初やるときは出たとこ勝負的になってしまうので、業者との打ち合わせは重要です。

    それでも「む?!」はあります。その時はこのセンスを理解していただける方を待つのみです。

    ですがいつか自分の部屋に自分のセンスを投入してみたい今日この頃です。

    前衛的過ぎて住めないかも・・・・・

  • 瀬戸市の市庁舎へ行ってきました2018-12-08

    管理マンが行く 瀬戸市の市庁舎へ行ってきました

    管理マンが行くところは大体決まっていますがどこの部署へ行っても

    対応はよく見慣れない管理マンが行くとすぐに声をかけてくれます。

    非常に有難いです。

    頓珍漢な問い方をしても嫌な顔せず対してくれた市役所の皆さん有難うございます

    市役所は瀬戸市の行政をつかさどる大切な場所なのですが、最近、老朽化とか耐震化

    とかがあり、新しい庁舎に替わっています。(とってもきれいです)

    それに伴って今まではなれていた一部の課も一緒に市庁舎に集まったみたいです。

    色々な軋轢もあったようですがそれを乗り換え瀬戸市民の方々に良質なサービスを

    提供し続けてほしいものです。

カレンダー
 << 2024年4月  
月別
物件検索
賃貸特集
希望物件リクエスト
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • よくある質問

店舗紹介

店舗写真

勲和株式会社〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘一丁目109番地
TEL : 0120-041-404
FAX : 052-703-1145
営業時間 : 9:00~18:00

名古屋市名東区の賃貸情報は
勲和株式会社へ
地域密着の55年以上の不動産会社です。地域に精通したプロの経験と知識と技術をもってお応えしてまいります。不動産に関することは何でもご相談ください。

物件リクエスト