スマホで見る

月別一覧【2018年11月】 | 名古屋市名東区の不動産のことなら勲和株式会社

ブログ

  • 師走2018-11-30

    どうも、Fu~でございます。
    とうとう今年も残すところ、後1ヶ月となりました。
    いや~あっという間に1年がすぎようとしています。
    しかし、明日から12月・・師走というのに昨年と比べると暖かい日が多いですね。
    来週の週間予報だと、最高気温20℃近くの時もあるようです。
    え~っと、もう12月にだよね?冬だよね?暖房付ける季節だよね?
    季節がどんどん可笑しくなっている感じがします。

    話は変わり、先週の連休に松本城に行ってきました。
    昼過ぎに到着したのですが、結構な観光客がいました。
    ン十年ぶりに行ったのですが、うん、やっぱりいいなぁ~と(笑)
    待ち時間が長かったので、今回入城(?)はしませんでしたが、今度訪れたときには
    見学したいな~。
    あと、昼食の入ったお蕎麦屋さん、おしいかったです。
    因みに、大王わさび農場にも立ち寄りわさびコロッケも食べてきました(*^▽^*)

    やはり最後は食べ物の話・・・食いしん坊の性でしょうかね?










     

  • 管理マンが行く 給湯器の故障2018-11-25

    管理マンが行く 給湯器の故障

    とうとう管理マンの家の給湯器が故障してしまいました。

    給湯は出るのですが、シャワーが使えずお湯張も途中で止まってしまう始末

    早速いつも水回りの工事をしてもらっている工事屋さんに連絡して給湯器は

    交換してもらいもした。

    翌日やってくれました。なんとも頼もしい!!

    そこでひとつ業者さんは信頼できるか、金額はいくらか?金額は大体わかっていたので

    前項ですがこれもいつも他の物件でやってもらっているので心配なしです。

    巷には酷く安価で給湯器の交換をしている業者もいますが、高いのも安いのも極端は

    やっぱり怖いですね。

    交換時に工事の様子をずっと見ていましたが、交換の手順に無駄がなく流れるような

    美しさがありました。職人さんの仕事も熟練度を増すとこのようになるのだなーと

    感心しつつもいつのまにか給湯器の取り付け工事は終わっておりました。

    工事は非常に丁寧にしていただきました。錆止めのコーキング剤をちゃんとビスに上から塗っているところなの安心感があります。

    ビス止めもちゃんと手を抜かず穴の分穴あけをして止めてあります。

    また、10年間気持ちよく使用できると思います

    業者さんありがとう!!

  • 管理マンが行く お部屋の探し方 賃貸編 №22018-11-11

    管理マンが行く お部屋の探し方 賃貸編 №2

    お部屋の広さとか賃料とかはわかりやすいですが使用頻度の多い施設が近くにあるかどうか遠くてもそれが解決可能なものなのかどうかという事でしょうか?

    電車で駅まで徒歩での通勤の方はもちろん駅が近い方が通勤に便利ですし駅までの途中に大きな通りがあるなしなんかもポイントになります。大きい通りなどは信号で止めらることが多いので、ない方が駅までの徒歩がスムーズです。

    また、小さいお子様がいる家族なら小学校が近い方が親御さんも安心できますし、スーパーが近いと食事の準備もしやすいかと思います。

    周辺環境もグーグルやヤフー等の地図で確認できますので簡単です。

    出来れば現地を見に行ったついでにそういう周辺環境もまわってみると入居後の生活に早く慣れていいかもしれません。

    上手に情報をとって素敵なお部屋見つけてください。

  • 管理マンが行く お部屋の探し方 賃貸編 №12018-11-11

    管理マンが行く お部屋の探し方 賃貸編 №1

    あなたがお部屋を借りたいと思ったときにさてどうしますか?

    通常は不動産屋さんに行ってエリア、賃料等、駐車場の有無等の条件を

    伝えて不動産屋さんに案内してもらうのが一般的ではないでしょうか?

    他にも今はインターネットを通じてお部屋の条件等を検索すると物件情報にアクセスできるというというものですが有名なサイトだとアットホーム、ホームズ、宅建協会、スウモなどが、情報量が多いでしょうか?そのなかにも各々特徴があってアットホームだとテナントを探す場合に見つけやすいとかスウモだと売買の情報が取りやすいとかあったりします。宅建協会のホームページなどは意外に知らない物件が乗ってたりするので、結構物件ないなーって時に「これいいじゃん」って物件があったりします。

    また、目的の住みたい場所に行ってみるっていうのが案外良かったりします。

    住みたい場所をザクッと散歩してみるのもいい方法です。賃貸物件には大体管会社の名前や仲介会社の看板がかかっていますので散歩して気になる物件があったらそこへ連絡してお部屋を見せてもらうのもいいかもしれません。きっと素敵なお部屋との出会いがあると思います。

  • 管理マンが行く「せとですもまい!」2018-11-11

    管理マンが行く 「せとですもまい!」

    瀬戸市都市整備部都市計画課が作っているHPに空家情報バンク

    ってのがあります。

     

    空き家情報バンクには建物所有者の意向により

    宅建業協会による媒介を希望する場合

    建物所有者と直接やり取りする場合

    の2つのパターンがあるようです。

    詳しくはHPもしくは瀬戸市都市整備部都市計画課にご連絡ください

    電話 0561-88-2686  FAX:0561-88-2724 HPhttps://seto-life.jp/measure/

    です。

    賃貸/分譲(売買)両方登録できるようなので物件を貸したい方や売りたい方

    こんな物件を借りたいとか欲しいとかできるみたいです。興味のある方は一度ご覧あれ。

    あなたも素敵な古都、瀬戸の町に住だり仕事したりしてみませんか?

  • 作品展2018-11-10

    こんにちは。前川ですlaugh

    昨日と今日、子どもの通う小学校で作品展があったので、お昼休みに観にいってきました。

    上の子は4年生で「ドリームカー」を、下の子は1年生で「ゆかいななかまたち」を作りました。

    特に下の子は最初は象を作ると言いながら、やっぱり難しいからメダカにすると言ったりして
    そこからやはり最終的には象にしたのでちょっと心配でした





    親バカですが、二人ともすごくよくできていて感動しました
    ちゃんと象に見える!!笑
    メダカにするから用意した大きい箱お友達にあげちゃったとかいうので
    もう一度準備したり大変でしたがよかったです
    お姉ちゃんの方はキラキラしていて女の子全開って感じでした
    ビーズの色を決めるのに時間がかかって、こちらも大変でしたが。。。笑

    また次回が楽しみです(*´v`*)

  • 瀬戸川の変遷2018-11-09

    管理マンが行く 瀬戸川の変遷

    瀬戸川それは瀬戸市の市役所前を流れる瀬戸の顔の一部です

    昔から瀬戸市にお住いのお客様にお聞きしたところ

    瀬戸の陶業が盛んだったころはこの瀬戸川は釉薬や粘土の混じった排水によって

    クリーム色だったとのこと

    今ではそんなころの名残は一切感じないぐらい普通のきれいな川だなとずっと思っていましたが実際は陶業が盛んなころは非常に川が汚れていたそうです。

    何時ぐらい前の話かは分かりませんが何とも皮肉であるとしか言えません。

    製陶業は一時の勢いはすでになく淘汰が進んでいるのでしょうが、春望 「国破れて山河有」ではありませんが、産業の衰退とともにきれいな川が戻ってくるとは何とも考えさせられるものがあります。

    しかしながら、川がきれいになったのはやはり瀬戸の皆さんの思いがそうさせてたのだと思います

  • 管理マンが行く 洗面台の素敵2018-11-08

    管理マンが行く 洗面台の素敵

    先日市役所へいってきました。市役所はまた建替えられたばかりで

    非常に新しく明るい庁舎でした。

    特にいいなと思ったのはトイレにはいって手を洗う時の洗面台でした

    多くは手を洗う所は白い陶器またはプラスチックの受け皿ですが

    この市庁舎のトイレの受け皿は藍色に少し文様のはいった素敵な

    陶器でした。こんなところにも瀬戸市アピールがでていると感心した次第です

    藤井聡太さんもすごいですが洗面台もとっても素敵でした

    ご自宅の洗面所も少しオシャレな洗面台にするだけで日々の暮らしも

    グッと素敵に変わるのではないでしょうか?

    お試しあれ!!

  • すこし早いですが・・・2018-11-05

    こんにちは 小林です。
    今年も残り2ヶ月をきりましたね。
    本当にあっと言う間にお正月です

    ブログタイトルにもありますが、
    すこし早いですが、クリスマスツリーを出しました 

     ↓


    点灯するとこんな感じです
     

    若干暗い 

    以前はコンセント式のイルミネーションでしたが、
    乾電池式に変えました。
    一度セットすると、6時間後に消えて、18時間後にまた点くんです。
    本当に便利です
    コンセントの場所を考えずに置くことができるので、変えて正解でした。

    ツリーの下にはトナカイもいますよ(ひつじではありません!)
    これ!子供のアイディアなんです。ツリーの下になにか置くって考えても
    みなかったので、少し驚きました。可愛かったので採用です


     

  • 焼き物の魅力にどっぷり2018-11-04

    管理マンが行く

    焼き物の魅力にどっぷり

    瀬戸物というと皆さんは何を連想されるでしょうか?

    お茶碗?どんぶり?コーヒーカップ?いまでこそ普通に当たり前に

    ご自宅にある器は実は以前はすごくハイテクだったのです。

    ですが、技術が普遍化してしまい今ではその多くを人件費が安い

    海外にとってかわられています。

    しかし、個人作家さんが作った芸術性の高い焼き物や他がまねのできない焼き物はやはり時空を超えて残っていくのだと思います。

    秋空の短い日を瀬戸の陶芸関係の美術館に足を運ぶのはどうでしょうか?

    あなたも焼き物の魅力に取りつかれるかもしれません。

     

    愛知県陶磁美術館

    瀬戸蔵

    新世紀工芸館

    ノベルティ子供創造館

    招き猫ミュージアム

    瀬戸川沿い焼き物店

    瀬戸染付工芸館

カレンダー
 << 2024年4月  
月別
物件検索
賃貸特集
希望物件リクエスト
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • よくある質問

店舗紹介

店舗写真

勲和株式会社〒465-0051
愛知県名古屋市名東区社が丘一丁目109番地
TEL : 0120-041-404
FAX : 052-703-1145
営業時間 : 9:00~18:00

名古屋市名東区の賃貸情報は
勲和株式会社へ
地域密着の55年以上の不動産会社です。地域に精通したプロの経験と知識と技術をもってお応えしてまいります。不動産に関することは何でもご相談ください。

物件リクエスト